beacon

愛媛FW有田光希が契約満了…今季チーム最多7得点「僕は、愛媛が大好きです」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 愛媛FCは11日、FW有田光希(29)が今季限りで契約満了となったことを発表した。

 12年に神戸から期限付き移籍で愛媛に加入していた有田は、17年に京都から愛媛に完全移籍で加入し、4シーズンとも主力として活躍。今季は33試合に出場し、チームトップの7得点をマークした。有田はクラブを通じて、以下のコメントを発表している。

「愛媛FCを退団する事になりました。まず初めにコロナ禍の大変な状況の中ご支援、ご声援いただいたスポンサー、サポーターの皆さん。皆さんの満足いく結果が残せなかった事申し訳ございません。このような中でも応援していただいて感謝しています。ありがとうございました。

 そして再び愛媛FCでプレーする機会を与えていただいた、児玉強化部長。多くの試合で使ってくれた川井監督、コーチングスタッフの皆さん。ありがとうございました。自分の中でもまだまだやれると思ったプレーが出来たのは皆さんのおかげです。

 僕は、愛媛が大好きです。大好きな愛媛にある愛媛FCでプレー出来る事を本当に嬉しく思っていましたし、貢献したいと思っていました。しかし結果が全ての世界なので自分の力不足を感じています。しかし、先程も話したように僕は自分の中でまだまだ出来ると思っています。ゴールもまだまだ取れます。その姿をこれからも皆さんに遠くから見てもらいたいです。次にニンスタでプレーする機会があるとすれば相手チームとしてプレーすると思います。チームが変わってもニンスタは僕にとってホームグラウンドなので必ずゴールを決めます。

 その時は、『まだまだやれているな有田!』と言う感じで温かく見てもらえたらありがたいです。長くなりましたが、2017年からの4年間大変お世話になりました。また会いましょう。ありがとうございました!」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP