beacon

明治大MF住永翔の長野新加入が内定「自覚と責任を持ったプレーでチームの勝利に貢献します」

このエントリーをはてなブックマークに追加

明治大MF住永翔が長野に加入

 AC長野パルセイロは21日、明治大のMF住永翔(4年=青森山田高)の来季新加入が内定したことを発表した。

 北海道出身の住永は札幌U-15から青森山田高の門を叩くと、主将として同校史上初のチャンピオンシップと高校選手権の2冠を達成。明治大に進学後は層の厚さでなかなか出番をつかむことはできなかったが、最終学年となった今季からコンスタントに出場し、大学初ゴールも記録した。

 住永はクラブを通じて、「このたび、AC長野パルセイロに加入することになりました明治大学の住永翔です。プロサッカー選手としてのキャリアを長野の地でスタートできることにとても嬉しく思っています。家族をはじめとする私に関わる皆様への感謝の気持ちを持ち続け、自覚と責任を持ったプレーでチームの勝利に貢献します。AC長野パルセイロの選手として、ファン・サポーターの皆様と共に熱く戦っていきたいと思います」と意気込みを話した。

以下、プロフィール

●MF
(すみなが・かける)
■生年月日
1998年10月6日
■身長/体重
171cm/65kg
■出身地
北海道
■経歴
三笠FC U-12–札幌U-15-青森山田高-明治大

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP