beacon

千葉DF増嶋の引退試合を友人の俳優が観戦「まだまだ第一線」…本人は「いつもより気合がはいりました」

このエントリーをはてなブックマークに追加

今季限りで現役を引退する千葉DF増嶋竜也

 俳優やモデルとして活動する竹財輝之助氏(40)が21日に自身のツイッター(@terutakezai)を更新し、ジェフユナイテッド千葉で現役引退を表明したDF増嶋竜也(35)の友人として、現役ラストマッチを観戦していたことを明かした。

 竹財氏はスターダストプロモーションに所属し、テレビドラマや映画などで活躍。主な出演作品に『仮面ライダー剣』『未来予想図 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜』『ポルノグラファー』などがある。

 観戦に訪れたのは、20日にフクダ電子アリーナで開催された第42節・北九州戦(○2-1)。千葉は同日に増嶋が今季限りで現役を引退することを発表しており、これが現役最後のゲームだった。

 竹財氏は試合翌日の21日、スタンドから撮影したと思われる増嶋の写真などをツイッターに投稿し、「昨日、友達の引退試合観てきました。行けて良かった」と報告。「身体も動くし、ディフェンスの技術も、ゴールへの姿勢も、ベテランらしいコーチングも、まだまだ第一線で闘える闘士だったよ」と称え、「本人の決めた引き際だから言うことは何もないけど、それでもやっぱ寂しい。とりあえずお疲れ様でした!」と、ねぎらいの言葉を送った。

 これを受け、同日に増嶋は自身のツイッター(@masushima05)で「テルくんありがとう!」と反応。「見に来てくれる試合は点取るから、いつもより気合がはいりました」と振り返り、「今まで応援ありがとうございました」と感謝を伝えた。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP