beacon

福島が立命館大2選手を獲得…19年度関西1部得点王FW延祐太、立命館大主将MF田中康介

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW延祐太(左)とMF田中康介

 福島ユナイテッドFCは25日、立命館大からFW延祐太(22)とMF田中康介(21)を来季獲得することを発表した。

 延はJFAアカデミー福島から立命館大に進学。2019シーズンは関西学生1部リーグで16得点を奪い、得点王に輝いた。福島の公式サイトを通じ、「プロサッカー選手としてスタートラインに立つことができ、身が引き締まる思いです。常に目の前の課題と向き合い、目標を達成するためにこれまで以上に努力していきたいと思います。そして、福島ユナイテッドFCの一員としてタイトル獲得に貢献し、結果を出し続ける選手になれるよう頑張りたいと思います」とコメントしている。

 田中は京都サンガF.C.U-18を経て立命館大に進む。今季は主将としてチームを牽引しつつ、攻守の要としても活躍した。「幼い頃からの夢であったプロサッカー選手としてのキャリアをスタートできることを嬉しく思います。これまでお世話になった全ての方々に感謝し、プレーで感動や勇気を与えられるよう日々精進して参ります」とコメント。「大学サッカーの経験を通して、主体性や課題解決能力など、人としてたくさんの気づきや成長を遂げることができました。これまでの経験をいかし、Jの舞台で活躍し飛躍できるよう頑張ります」と意気込みを伝えている。

以下、プロフィール
●FW延祐太
(のべ・ゆうた)
■生年月日
1998年6月4日(22歳)
■身長/体重
168cm/61kg
■出身地
香川県
■経歴
JFAアカデミー福島

●MF田中康介
(たなか・こうすけ)
■生年月日
1999年2月1日(21歳)
■身長/体重
170cm/66kg
■出身地
奈良県
■経歴
京都U-18

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP