beacon

鳥栖MF高橋秀人が横浜FCへ!「3年間沢山のご声援をいただき本当にありがとうございました」

このエントリーをはてなブックマークに追加

鳥栖MF高橋秀人が横浜FCへ

 横浜FCは27日、サガン鳥栖MF高橋秀人(33)を完全移籍で獲得することを発表した。

 高橋は東京学芸大を卒業後、2010年からFC東京でプレー。その後はヴィッセル神戸を経て18年から鳥栖に移籍していた。20シーズンはJ1リーグで13試合に出場している。横浜FCの公式サイトを通じ、「クラブの明確なビジョンに共感し、今回決断させていただきました。自分の状況を理解していただきオファーをいただけたことに使命を感じます」と加入の経緯を説明。「魅力的なサッカーを実践されている中で、自分のあらゆる可能性を信じて貪欲に成長したいと思います」と伝えている。

 一方、鳥栖の公式サイトでは「サガン鳥栖のファン、サポーターの皆さん、3年間沢山のご声援をいただき本当にありがとうございました」と感謝を語る。

「苦しい時や辛い時が多かったですが、だからこそ残留を決めたときや、大事な試合に勝った時の喜びもひとしおでした。また、皆さんの『優しさ』『温かさ』『素直さ』『美しさ』と触れ合う中で自分の心が洗われていく感覚も忘れられません」

「皆さんが作り出すスタジアムの一体感のお陰で、息子はいつも家で『オーレオレーオレサガン鳥栖』を大熱唱して家族を和ませてくれています」

「ヒーローインタビューのように長くコメントし、これ以上話の長い選手と思われたくないので、今回は端的にここで終わります。この先も今まで大事にしてきたものを見失わず新しいものを取り入れ、クラブの益々の発展と皆さんの健康を願っています」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP