beacon

新潟DF舞行龍ジェームズが契約更新「正直に、新潟でサッカーをやりたいのかという不安がありました」

このエントリーをはてなブックマークに追加

新潟がDF舞行龍ジェームズと契約を更新

 アルビレックス新潟は27日、DF舞行龍ジェームズ(32)との来季契約を更新したことを発表した。

 舞行龍は今季J2リーグで38試合1得点を記録した。クラブ公式サイトを通じ、「来季も大好きなサッカーを、大好きな新潟、大好きなサポーターの前でできることに感謝しています」とコメント。また、残留への思いを明かしている。

「今年を振り返ると、いろいろなことがありました。新型ウイルスの影響で、いつサッカーができるのかという不安な時期や無観客試合となったこともありました。また、クラブの問題もあり、チームも思うような結果をつかむことができなかったりと、サポーターの皆さんにとっても、チームにとっても大変なシーズンでした」

「正直に、新潟でサッカーをやりたいのかという不安がありました。別のクラブを探した方がいいのではないかと思うこともありました。しかし、強化部の寺川さんや勲さんと話し合い、チームの方向性はもちろん、新潟への愛情と情熱を感じさせてくれました」

「自分もその熱い想いに奮い立ち、新潟を絶対に強くして、再びサポーターや地域の方々からの信頼を取り戻し、J1に昇格して優勝さえ狙えるクラブにしたいと思いました。他クラブで活躍する選手が来たい、そして新潟から離れたくないと選手たちが思えるチームをつくりたいと、心の底から思いました」

「気づけば自分もベテラン選手になりました。だからこそチームを引っ張り、若手選手の手本になり、誰よりもこの新潟を愛してる気持ちを表現しながら、来シーズンを戦っていきたいです。サポーターの皆さんと共に、強いアルビレックス新潟を再びつくり上げましょう!!!応援をよろしくお願いします」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP