beacon

浦和MF武富孝介が京都に完全移籍「浦和レッズは愛されてるクラブだなと感じました」

このエントリーをはてなブックマークに追加

浦和MF武富孝介が京都に完全移籍

 浦和レッズは28日、MF武富孝介(30)が京都サンガF.C.に完全移籍することを発表した。

 柏の育成組織出身の武富は2009年にトップチームに昇格した。ブラジルのモジミリンや熊本、湘南での武者修行を経て、2015年に柏に復帰。チームの中心として活躍した。浦和には2018年に加入。今季はJ1リーグ8試合に出場した。

 武富は浦和公式を通じて、以下のように惜別の言葉を伝えている。

「浦和レッズに関わる全てのみなさん、京都サンガF.C.に移籍することになりました。

 このサッカーの街にプロになって戻ってきて、改めてこの街の人たちはサッカーが大好きだなと思いましたし、すごく浦和レッズは愛されてるクラブだなと感じました。試合に出られないとき、長い間怪我をしてモチベーションを保てないときも埼玉スタジアムでみなさんの熱い声援や熱い姿勢を見て、毎回このピッチに戻ってプレーしたいと思わせてもらいました。

 ただその声援や期待になかなか応えられなかったことに申し訳なく思っています。このチームには素晴らしいキャリアを過ごしている先輩たちがいます。その選手たちから肌で感じ学んだことを今後の選手生活に生かしていきたいと思います。

 今年は新型コロナウィルスの影響でみなさんも大変な中、スタジアムでのサポート、そしてクラウドファンディングでの心強いご支援ありがとうございました。みなさん、くれぐれもお体に気をつけて元気な姿で来シーズンを迎えられることを願っています。2年半本当にありがとうございました」

 また、京都加入に際し、クラブ公式を通じて「京都サンガF.C.のみなさま、浦和レッズから加入した武富です。京都サンガF.C.に来ることができてとても嬉しく思います。必要としてくれたクラブのためにJ2優勝、J1昇格を目指して全力を注いでいきたいと思います。素晴らしいスタジアムで京都がもっとサッカーで盛り上がれるように頑張ります。よろしくお願いします」とコメントした。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF武富孝介
(たけとみ・こうすけ)
■生年月日
1990年9月23日(30歳)
■出身地
埼玉県
■身長/体重
173cm/69kg
■経歴
三室少年団・FC浦和-柏U-15-柏U-18-柏-モジミリン(ブラジル)-柏-熊本-湘南-柏-浦和-湘南-浦和
■出場歴
J1リーグ通算:135試合22得点
J2リーグ通算:110試合25得点
リーグカップ通算:26試合4得点
天皇杯通算:16試合5得点
ACL通算:8試合3得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP