beacon

柏、福岡からDF上島が復帰、仙台DF椎橋と大宮MFイッペイが加入

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF上島拓巳が柏に復帰

 柏レイソルは5日、アビスパ福岡に期限付き移籍をしていたDF上島拓巳(23)の復帰、ベガルタ仙台MF椎橋慧也大宮アルディージャMFイッペイ・シノヅカ(25)の完全移籍での加入を発表した。

 福岡にレンタル移籍をしていた上島は、J2リーグで41試合2得点を記録。生え抜きの若きディフェンスリーダーは、J1昇格という大きな経験を得て復帰を果たした。クラブ公式サイトを通じ、「期限付き移籍をすると決まってから、絶対に活躍して成長して帰ってくると強く思っていました」とコメントする。

「アビスパ福岡ではJ1昇格を達成でき、個人としても大きな自信をつけてきました。そして再び柏レイソルでプレーすることができるチャンスをいただけて本当に嬉しいです。このチームにタイトルをもたらすことができるように、魂込めて闘います」

 また、千葉県出身の椎橋は「地元でいちばん間近にあったチームのユニホームを着られることをとても嬉しく思います。柏に一つでも多く勝利を届けられるように頑張ります」と伝えている。同じく千葉県出身のイッペイは「子どもの頃から応援していたクラブに加入することになり、すごくワクワクしています。自分の力を最大限に柏レイソルで出せるように日々努力していきますので、応援よろしくお願いします」と意気込みを語っている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP