beacon

北九州MF加藤弘堅が東京Vへ「昨年対戦して面白いチームであって、嫌なチームの印象があります!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

北九州MF加藤弘堅が東京Vへ

 東京ヴェルディは5日、ギラヴァンツ北九州のMF加藤弘堅(31)を完全移籍で獲得したことを発表した。

 加藤は2020シーズンのJ2リーグで36試合に出場。東京Vの公式サイトでは「大好きな北九州を離れ、大きな覚悟を持って東京ヴェルディさんへの移籍を決断させていただきました!」とコメント。「昨年対戦して面白いチームであって、嫌なチームの印象があります!」と本音を垣間見せつつ、「そんなチームからのオファーをいただけたのは素直に嬉しく、挑戦したい!と思いやってきました!」と意気込みも。「J1に行くのはそんなに簡単ではありませんが常に成長し続けられるよう努力し、シーズンが終わる時にみんなで笑えればなと思います!よろしくお願いします」と伝えている。

 また、6シーズンを過ごした北九州の公式サイトでは「6年という時間でギラヴァンツという枠を超えて北九州という街、福岡県、九州が大好きになりました!」とコメント。「去年も他のクラブからオファーを頂いたのですが、今年のオファーは話を聞いた時に『挑戦したい』と感じ、悩むよりその直感を信じて頑張ろうと決断しました!」と移籍決断の思いを明かしている。

「辛くとも苦しくとも、楽しくも嬉しくも、大切なのはいつも次に何ができるかだと僕は思います!僕もこの決断が間違っていなかったと思えるように、努力して頑張ります!これからは僕もギラヴァンツファンとしてクラブの更なる成長を心から願っています!」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP