beacon

神戸が来季背番号を発表! 高卒ルーキーMF櫻井は27番、ビジャ着用の背番号7継承者も決定

このエントリーをはてなブックマークに追加

神戸の新背番号が決定

 ヴィッセル神戸は17日、2021シーズンの新体制および背番号を発表した。

 横浜FCへのレンタル移籍から復帰したDF小林友希は3番に、27番を着けていたMF郷家友太は2019シーズンに現役引退したダビド・ビジャの7番を背負う。東京ヴェルディから加入したMF井上潮音は20番となった。前橋育英高から加入するMF櫻井辰徳は27番を着用する。

 クラブスローガンは引き続き「the No.1 Club in Asia ~一致団結~」を採用。昨季のACLベスト4を糧に、再びアジアNo.1を目指す。

 クラブ公式サイトを通じ、三浦淳寛監督は「捲土重来を果たすべく、選手、スタッフをはじめファン、サポーターはもちろん、スポンサーさまなどすべてのチーム関係者の皆さまと一致団結して戦っていきます」と表明。ACLベスト4には「度重なる日程変更により、最終的にはカタール・ドーハでの集中開催となりましたが、遠く離れた日本から多くのご声援をいただき、改めて皆さまからの応援の力強さと気持ちをひとつにして戦うことの大切さを実感しました」と振り返った。「リーグ戦は思うように結果がでず、ファン、サポーターの皆さまにも悔しい思いをさせてしまいましたが、再びアジアの舞台に戻るべく、リーグタイトルを目指して頑張ってまいります」と躍進を誓っている。

 また、主将を務めるイニエスタは「今年も大変な一年になると思いますが、ファンの皆さんがチームに誇りを感じられるように、また皆さんを幸せにするために全力を尽くします」と語る。そして「毎シーズンのように、困難な瞬間もあれば、より良い瞬間もあるでしょう。どんな時にもファンは私たちの側にいてくれると信じていますし、皆さんから送ってもらうパワーが私たちにとっては不可欠です」とサポーターに応援を呼び掛けている。

以下、新体制と背番号一覧
▼スタッフ
監督:三浦淳寛
ヘッドコーチ:林健太郎
アシスタントコーチ:北本久仁衛
GKコーチ:アレックス
フィジカルコーチ:咲花正弥
コンディショニングコーチ:梅木暁

▼選手
1 GK前川黛也
3 DF小林友希(←横浜FC)
4 DFトーマス・フェルマーレン
5 MF山口蛍
6 MFセルジ・サンペール
7 MF郷家友太
8 MFアンドレス・イニエスタ
9 FW藤本憲明
11 FW古橋亨梧
14 MF安井拓也
17 DF菊池流帆
18 GK飯倉大樹
19 DF初瀬亮
20 MF井上潮音(←東京V)
21 FW田中順也
22 FW佐々木大樹
23 DF山川哲史
24 DF酒井高徳
25 DF大崎玲央
26 DF櫻内渚(←磐田)
27 MF櫻井辰徳(←前橋育英高)
30 GK伊藤元太
31 MF中坂勇哉
32 GK廣永遼太郎(←広島)
37 MF増山朝陽(←福岡)
41 FW小田裕太郎
49 FWドウグラス

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●2021シーズン新体制&背番号一覧
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP