beacon

熊本退団のMF田村翔太、MF坂本広大が鈴鹿ポイントゲッターズへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
 ロアッソ熊本は19日、昨季限りで契約満了となっていたMF田村翔太(25)とMF坂本広大(25)の移籍先がJFLの鈴鹿ポイントゲッターズに決まったことを発表した。

 田村は昨季J3リーグ5試合1得点を記録。坂本はリーグ戦9試合に出場した。2選手は鈴鹿の公式サイトを通じて、以下のようにコメントしている。

●田村
「新しく加入する事になりました、田村翔太です。また新たにプレーする機会を頂けた事に感謝しています。個人的には特別な思い入れのある三重県でまたプレーできる事をありがたく思います。Jリーグ昇格と地域の盛り上がりに貢献できればと思います。鈴鹿のさらなる発展の為に持っているものをすべて出しきりたいと思っています。タムショーって呼んでください!」

●坂本
「ロアッソ熊本から加入します、坂本広大です。鈴鹿ポイントゲッターズのJリーグ昇格に向けて、自分の持てる力を全て注ぎたいなと思っています。クラブ、スポンサー、サポーターが一丸となって、共に昇格目指して戦いましょう!」

以下、クラブ発表プロフィール

●MF田村翔太
(たむら・しょうた)
■生年月日
1995年2月4日(25歳)
■出身地
愛知県
■身長/体重
168m/62kg
■経歴
東海スポーツFC Jr-東海スポーツFC Jrユース-四日市中央工高-湘南-福島-湘南-福島-熊本
■出場記録
J3リーグ:92試合10得点
リーグカップ:2試合
天皇杯:1試合

●MF坂本広大
(さかもと・こうだい)
■生年月日
1995年9月20日(25歳)
■出身地
熊本県
■身長/体重
175cm/71kg
■経歴
ソレッソ熊本ヴィット-熊本Jrユース-熊本ユース-中京大-熊本
■出場記録
J2リーグ:10試合
J3リーグ:18試合10得点
天皇杯:2試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●2021シーズン新体制&背番号一覧
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP