beacon

沼津退団の36歳DF尾崎瑛一郎が新天地へ「お世話になったクラブで引退すべきだと思いましたが…」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 アスルクラロ沼津は25日、契約満了となっていたDF尾崎瑛一郎(36)が北信越1部リーグの福井ユナイテッドFCに加入することを発表した。

 尾崎は昨季J3リーグで29試合2得点を記録。昨年12月に契約満了が発表されていたが、現役続行を伝えていた。

 沼津の公式サイトを通じ、尾崎は「アスルクラロ沼津を愛し応援し支えて下さる皆様へ。この度7年間お世話になりましたアスルクラロ沼津を退団する事になりました。クラブ、スタッフ、そして7年間このクラブで共に過ごした数多くのチームメイトに感謝しています」と報告。地域のつながりやスポンサーへの思いを伝えつつ、「それを思えばここまでお世話になったクラブで引退すべきだと思いましたが、現役選手のオファーをいただき、まだサッカー選手への未練が捨てられず、この決断に至りました」と現役続行の理由を明かした。

「7年間こんな私を応援し、支えていただき本当にありがとうございました。新型ウイルス感染もまた広がってきています。どうか皆様ご自愛ください」と感謝を伝えている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●2021シーズン新体制&背番号一覧
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP