beacon

今季の甲府キャプテンはMF新井が続投…新加入FW三平は副キャプテンに「いい夢みさせてやるよ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

新加入FW三平和司は副キャプテンに

 ヴァンフォーレ甲府は29日、2021シーズンのキャプテンにMF新井涼平(30)が、副キャプテンにDF山本英臣(40)とFW三平和司(33)、MF荒木翔(25)が就任することを発表した。

 新井と山本は昨年に引き続き就任に。クラブ公式サイトを通じ、新井は「今年はこれまで以上に、より勝利に対してこだわれるチームになっていきたいです。勝つ為に必要なチームとしての取り組みをキャプテンという立場で率先していきたいです。J1昇格という目標に向かって、更なるパワーを使い頑張っていきますので、皆様もどうか熱い応援をよろしくお願いします」とコメントした。

 山本は「チームがどんな状況でもみんなで最後まで戦い抜き、シーズンの終わりには、結果にこだわり、強くて良いチームだったと思えるようにみんなで同じ方向を向いて努力していきたいです。山本英臣、頑張ります」と意気込みを語っている。

 大分トリニータから加入した三平は「副キャプテンになっても僕のやる事は変わりません。『黙って俺についてこい。黙って俺についてくればいい夢みさせてやるよ』そう伝えました。副キャプテンとして頑張ります」と伝えている。

 荒木は「年齢的にも中間の立ち位置なので、若い選手とベテラン選手の橋渡しができるようにしていきたいです。また、新加入選手が伊藤監督の目指すサッカーを、いち早く理解できるようにコミュニケーションを図りたいです。ピッチ外では盛り上げてくれる選手が何人もいるので心配していないです」とコメントしている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●2021シーズン新体制&背番号一覧
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP