beacon

田川、D・オリヴェイラで逆転!FC東京が今季初の連勝! 仙台は開幕未勝利で苦しい4連敗

このエントリーをはてなブックマークに追加

[3.21 J1第6節 東京2-1仙台 味スタ]

 J1第6節が21日に行われ、味の素スタジアムではFC東京ベガルタ仙台が対戦し、2-1で逆転勝利をおさめた。FC東京はFWディエゴ・オリヴェイラが決勝点を挙げ、ホームで今季初の連勝を飾った。

 試合を動かしたのは仙台だった。前半24分、右CKのチャンスにMF上原力也が右足でクロスを蹴り込むと、DF蜂須賀孝治が巧みに相手DFのマークを外し、ダイビングヘッドで押し込んだ。FC東京は先制を許したが、すぐさま試合を振り出しに戻す。

 前半26分、MF森重真人とのワンツーからドリブルで潜り込んだFW田川亨介がPA手前から左足を一閃。鋭いミドルシュートでニアを破り、試合を振り出しに戻した。さらに前半43分、左サイドのスローインの流れからD・オリヴェイラが華麗な個人技で守備網を破り、右足シュートをゴール左隅に流し込んだ。

 前半のうちに試合をひっくり返したFC東京。後半は互いに交代カードを切って試合を進めたがスコアは動かず、そのままFC東京が2-1で勝利。一方、手倉森誠監督が8年ぶりに復帰した仙台は開幕未勝利で4連敗を喫し、苦しい船出となっている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP