beacon

17位柏がオルンガ後釜獲得! 192cmボタフォゴFWとパルメイラスDF、ブラジル人ダブル補強

このエントリーをはてなブックマークに追加

柏がボタフォゴから192cmのストライカーFWペドロ・ハウルを獲得

 柏レイソルは23日、ボタフォゴFR(ブラジル)からFWペドロ・ハウル(24)、SEパルメイラス(ブラジル)からDFエメルソン・サントス(25)をいずれも完全移籍で獲得したことを発表した。日本政府による新型コロナウイルス感染症に関する新規入国制限措置を受け、入国可能になり次第来日する予定。

 昨季得点王FWオルンガが流出した柏は得点力不足に直面し、17位に低迷している中で、192cmの大型ブラジル人ストライカーを獲得した。背番号は23に決定。ペドロ・ハウルはクラブを通じて、「このチームの一員になれたこと、そして日本でプレーできることをとても嬉しく思っています。自分はシュートを得意としていて、ゲームを通してハードワークできるフォワードです。今シーズン、ファン・サポーターのみなさんと多くの喜びと感動を共有することと、チームの目標に到達できるように1日でも早くチームに合流して、チームメイトと共に試合に向けてトレーニングできる日を待ちわびています。どうぞよろしくお願いします」とコメント。

 一方、エメルソン・サントスは5番に決定。「まず、柏レイソルでプレーする機会をいただけたことに心から感謝しています。僕自身とても嬉しく思っています。少しでも早く皆さんの近くでプレーする姿を披露できれば思っていますし、ピッチの中ではチームのために献身的に、全力で闘う姿を見ていただければと思います。そしてサポーターの皆さんと多くの喜びを分かち合いたいと思っていますので、応援をよろしくお願いします」とコメントを発表した。

以下、プロフィール

●FWペドロ ハウル ガライ ダ シルバ
(Pedro Raul Garay da Silva)
■登録名
ペドロ ハウル(Pedro Raul)
■生年月日
1996年11月5日(24歳)
■国籍
ブラジル
■身長/体重
192cm/86kg
■背番号
23
■経歴:ECクルゼイロ(ブラジル)-ヴィトーリアS.C.B(ポルトガル)-アトレチコ・ゴイアニエンセ(ブラジル)ーボタフォゴFR(ブラジル)


●DFエメルソン ハイムンド サントス
(Emerson Raymundo Santos)
■登録名
エメルソン サントス(Emerson Santos)
■生年月日
1995年4月5日(25歳)
■国籍
ブラジル
■身長/体重
184cm/75kg
■背番号
5
■経歴:ボタフォゴFR(ブラジル)-SEパルメイラス(ブラジル)-SCインテルナシオナル(ブラジル)-SEパルメイラス(ブラジル)

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●2021シーズン新体制&背番号一覧
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP