beacon

大島&矢野貴章で2発! 栃木は開幕3連敗から怒涛の連勝、今季未勝利の愛媛は連敗喫する

このエントリーをはてなブックマークに追加
[3.28 J2第5節 栃木 2-1 愛媛 カンセキ]

 J2リーグは28日に第5節を行い、栃木SC愛媛FCが対戦。栃木が2ー1で勝利を収めた。

 栃木は得意のセットプレーからゴールを生む。大卒ルーキーDF面矢行斗が蹴り上げると、PA内で混戦に。愛媛のブロックをかいくぐるように、最後はMF大島康樹が押し込み、先制点を手にした。

 栃木は前半を1-0で折り返すと、後半31分に再びスコアを動かす。最前線でMF森俊貴がボールを奪取。左サイドからクロスを上げると、MF松岡瑠夢がボレーを放つ。GK秋元陽太の好セーブに阻まれるが、こぼれたところをFW矢野貴章が頭で押し込み、欲しかった追加点を獲得した。

 愛媛は終了直前にセットプレーからFW吉田眞紀人が一矢報いる。しかし試合はそのまま終了。2得点を完封で守り切った栃木が開幕3連敗からの連勝を達成した。一方、今季未勝利の愛媛は連敗を喫し、今季3敗目となった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP