beacon

監督交代の最下位・横浜FC、早川監督初陣も8敗目「本当に悔しく思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[4.11 J1第9節 鳥栖3-0横浜FC 駅スタ]

 最下位に低迷する横浜FC早川知伸新監督(43)の初陣を飾れず、連敗を喫した。チームは開幕から9試合未勝利。早川監督は「0-3で負けたことを本当に悔しく思う。選手、スタッフ含めて全員が同じ気持ちだと思う」と悔しさをにじませた。

8日、成績不振で下平隆宏監督が解任となり、ユース監督の早川氏がトップ監督へ昇格した。新体制初陣となったが、2試合連続0-3で敗戦。CKからの1失点で前半を折り返したが、反撃に出た後半も失点を重ねた。指揮官は「選手たちに積極性は出ていた。トライしていたことはポジティブな部分」としながらも、「簡単に意識のところだけで改善できるものではないのが現実」と受け止めた。

 今季初勝利を目指し、次節は17日にホームで仙台を迎え撃つ。「自分たちからアクションを起こして攻撃することもそうですし、守備も自分たちからボールを奪うことを意図的にできなかったら、攻撃も守備もアクションではなくリアクションになってしまうので、そこは改善したい」と立て直しを誓った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●[J1]第9節1日目 スコア速報

TOP