beacon

昨季のオマリに続く衝撃も…FC東京DF小川「歯の件ですが…大丈夫です!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 FC東京に所属するDF小川諒也が24日の鳥栖戦後に自身のツイッター(@Ryoya_ogawa)を更新し、無事を報告した。

 小川は24日、ホームで行われたJ1リーグ第11節鳥栖戦に左サイドバックで先発出場した。すると、0-2で迎えた前半40分にDF飯野七聖と接触。相手の腕が顔面に入り、歯が吹っ飛ぶシーンがあった。前歯を失った小川は処置を終えてプレーに戻ると、後半はコーナーキックで追撃弾をアシストし、フル出場していた。

 小川は「歯の件ですが、相手も本気でやっていての事故だし、めちゃくちゃ謝ってもらってたので大丈夫です!」とツイートし、相手選手を気遣った。チームは前半の2失点が響いて1-2で敗れ、リーグ3連敗。「辛抱強く、やり続けるしかない」と意気込みをつづっている。

 FC東京は昨年10日10日にホームで開催されたJ1第21節G大阪戦(●0-1)でも、接触プレーでレバノン代表DFジョアン・オマリの歯が折れるアクシデントが起きていた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

「ゲキサカ」ショート動画

TOP