beacon

川崎Fはここまで強いのか…名古屋ショッキング前半で3失点

このエントリーをはてなブックマークに追加

[4.29 J1第22節 名古屋-川崎F 豊田ス]

 開幕2か月で早くも迎えた今季を占う一戦とも言われた試合だが、王者・川崎フロンターレの強さばかりが引き立つ前半になった。

 開始3分にFWレアンドロ・ダミアンのアシストからMF旗手怜央が豪快にゴールネットを揺らして先制。前半10分にはMF家長昭博の左クロスをL・ダミアンが頭で合わせてリードを広げると、同23分にはCKからL・ダミアンが頭でねじ込んで、あっという間に3点差とした。

 流れを変えたい名古屋グランパスは前半30分にDF宮原和也に代えてDF成瀬竣平、FW山崎凌吾に代えてMF長澤和輝を投入。リズムに変化を求めるが、早くも余裕のある戦いになった川崎Fを相手に何も出来ないやられるがまま。GKランゲラックの好守がなければ、さらに点差が広がっている可能性もあった。

 今季は前節まで12試合で3失点と堅守を誇った名古屋と、12試合で30得点を奪う川崎Fの“ほこたて対決”が注目された一戦だが、防戦一方の展開となっている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP