beacon

昨季限りでFC東京退団、35歳DF丹羽大輝がスペインへ「やれるうち、ヤルダケ!やるしかナーイ!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF丹羽大輝

 FC東京は6日、昨季限りで契約満了となっていたDF丹羽大輝(35)がスペイン4部リーグのセスタオ・リベル・クルブに完全移籍することを発表した。

 大阪府出身の丹羽はG大阪ユースから2004年にトップチームに昇格した。07年から徳島、大宮、福岡での武者修行を経て、12年にG大阪に帰還。数々のタイトル獲得に貢献した。その後は17年夏に広島に完全移籍。18年夏からFC東京で3シーズンプレーし、昨季限りで契約が満了となっていた。

 丹羽はFC東京の公式サイトを通じて、以下のようにコメントしてる。

「皆さんご無沙汰しています。今スペインに行きたい。スペインでサッカーしたい。という思いからスペインに行く事に決めました。

 18年間、日本【Jリーグ】で学んだ事を自分がどこまでやれるかぶつけて挑戦して来ます!

 将来、コロナの時期も経験したから今の自分があるね!と言えるように、ともに今の時代を生き切って乗り越えていきましょう。そしてまた笑顔で再会しましょう!!
 
 やれるうち、ヤルダケ!やるしかナーイ!

 Vamos Tokyo!! Vamos Japon!! Vamos España!! Vamos todo el mundo!!」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP