beacon

「不快な思いをされている方からクラブへお声を…」長崎が公式声明

このエントリーをはてなブックマークに追加

長崎が公式声明を発表した

 V・ファーレン長崎は20日、「V・ファーレン長崎の一員としてのお願い」と題し、クラブ公式サイト上で声明を発表した。

 クラブは冒頭で日頃のファン・サポーターの協力に対する感謝を伝えた上で「しかしここ最近、スタジアム周辺での行動やSNS上での言動に対し、不快な思いをされている方から、クラブへお声を頂戴することが増えてきています」と報告している。

 グランドスローガンとして「正々道々~ナガサキから世界へ~」を掲げ、「正々堂々、フェアプレーの精神で物事に取り組むこと」などを理念としている長崎。「クラブとしても未熟な部分はまだまだございますが、Jリーグの仲間や地域の皆さんとともに協働し、社会に貢献して成長していけるよう、サポーターの皆様にもよりよいクラブ作りに参加していただけたらと思います。今一度SNS上での発信や社会での行動を見つめなおし、改善していただきますよう、お願いいたします」と呼びかけた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP