beacon

4位磐田が連勝! 鈴木雄斗の移籍後初ゴールなど2発で東京V下す

このエントリーをはてなブックマークに追加

[5.23 J2第15節 東京V0-2磐田 味スタ]

J2第15節が23日に行われ、ジュビロ磐田東京ヴェルディを2-0で下した。4位磐田は連勝を飾り、5戦負けなし(3勝2分)。勝ち点を29に伸ばし、昇格圏2位新潟との勝点差を4に縮めた。

磐田はDF伊藤洋輝のミドルシュートなどでゴールを脅かすと、前半39分に試合を動かした。MF鈴木雄斗が倒されてFKのチャンスを獲得。右後方からキッカーのMF遠藤保仁が右足でクロスを入れると、こぼれ球に反応した伊藤がダイレクトで折り返し、鈴木が左足ボレーで突き刺した。

今季磐田に加入した鈴木は移籍後初ゴールとなった。後半、東京Vはボールポゼッションを高めて押し返したが、なかなかチャンスを生かせない。

すると後半アディショナルタイム4分、磐田はスローインからFW小川航基が粘り、MF山田大記がシュート。これは相手DFのブロックに阻まれたが、こぼれ球に反応したMF山本康裕が右足でニアを破り、磐田が2-0で完封勝利をおさめた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP