beacon

ともに決定打を欠きスコアレスドロー…FC東京と広島は勝ち点1を分け合う

このエントリーをはてなブックマークに追加

FC東京と広島の一戦はスコアレスドローに

[5.30 J1リーグ第17節 FC東京 0-0 広島 味スタ]

 J1リーグは30日、第17節を開催し、味の素スタジアムではFC東京サンフレッチェ広島が対戦。前半をスコアレスで折り返した試合は、後半もスコアが動かずに0-0の引き分けに終わった。

 ホームのFC東京は5月26日の第16節清水戦(●0-3)から先発3人を入れ替え、FW永井謙佑、MF安部柊斗、DF中村拓海らを先発起用。一方、アウェーの広島は前節浦和戦(△2-2)から先発5人を入れ替え、MF森島司、MF浅野雄也、MF柏好文、MF青山敏弘、MF川辺駿らがスターティングメンバーに名を連ねた。

 前半2分に浅野がミドルレンジから枠を捉えたシュートを放つなど、序盤からペースをつかんで試合を進める広島がフィニッシュまで持ち込む場面を多く作り出す。しかし、GK波多野豪に阻まれるなど、ネットを揺らすには至らない。一方のFC東京はなかなか敵陣深くまでボールを持ち込めずに前半のシュートは2本に抑え込まれた。

 0-0のまま後半を迎えると、開始早々の同1分にFC東京がゴールを脅かしたものの、PA内のこぼれ球に反応した永井のループ気味のシュートはクロスバーを叩いてしまった。同15分にはFC東京ベンチが動き、MF高萩洋次郎に代えてMF東慶悟をピッチへと送り込む。

 後半27分には両ベンチが動き、FC東京がFWアダイウトン、MF三田啓貴と2枚替え、広島がMFハイネル、MF東俊希、MFエゼキエウと3枚替えを行い、状況を打開しようと試みる。

 その後も両チームともにゴールを狙うが、最後まで相手守備を攻略し切るには至らず。0-0のまま試合終了のホイッスルが吹かれ、勝ち点1を分け合うことになった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP