beacon

絶好調の川崎Fレアンドロ・ダミアンに中東クラブが興味か

このエントリーをはてなブックマークに追加

川崎Fの攻撃を牽引するFWレアンドロ・ダミアン

 川崎フロンターレの元ブラジル代表FWレアンドロ・ダミアンに対し、ブラジルや中東のクラブが興味を示しているようだ。ブラジル『フッチボウ・ラティーノ』が報じている。

 同メディアは「入手した情報」として「川崎フロンターレのシャツを着て日本サッカーで好成績を収めていることから、ストライカーのレアンドロ・ダミアンに対する移籍市場での注目度が高まっている」とレポート。「というのも、ブラジルや中東(正確にはUAE)、日本のチームが問い合わせをしているからだ」と続けた。ただし、「チーム名や交渉状況などの詳細については極秘」としている。

 2019年から川崎Fに加入したL・ダミアンは、今季ここまでJ1リーグ戦20試合に出場し、いずれもトップタイとなる12ゴール7アシストを記録。連覇に向けて首位を独走するチームを牽引している。同メディアが「Jリーグで自分のベストシーズンを再発見した」という活躍により、国外でも大きな注目を集めているようだ。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP