beacon

松本新指揮官に名波浩氏が就任! 柴田監督は解任へ「私の力不足により…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

松本山雅FCの新指揮官に就任した名波浩

 松本山雅FCは21日、柴田峡監督を解任し、新指揮官に名波浩氏が就任したことを発表した。また、西ヶ谷隆之コーチの解任もあわせて発表している。

 名波氏は2008年に現役を引退した後に指導者へ転身。14年9月に磐田の監督に就任し、19年6月まで指揮を執った。新監督就任にあたりクラブ公式サイトを通じて「このたび松本山雅FCの監督に就任することになりました。自分が持っている力のすべてをクラブのために還元していきます。よろしくお願いいたします」と意気込みを伝えている。

 21日付けで解任となった柴田監督は「私の力不足により、結果が出ていないこと、心よりお詫び申し上げます。新監督のもと、このチームは必ずいい結果を残せると信じています。松本山雅をこれまで以上に応援していただきますよう、お願いいたします」とコメントした。

 シーズン途中での監督交代を決めた松本は、J2第19節終了時点で4勝7分8敗の勝ち点19で現在17位となっている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP