beacon

磐田MF伊藤洋輝がシュツットガルト移籍&入籍を電撃発表!「夢、目標を優先」

このエントリーをはてなブックマークに追加

シュツットガルトにレンタル移籍するMF伊藤洋輝

 ジュビロ磐田は23日、MF伊藤洋輝(22)がドイツ1部のシュツットガルトに期限付き移籍すると発表した。期間は22年6月30日まで。7月3日の新潟戦後にチームを離れる。

 伊藤は磐田の下部組織出身で、17年にトップチームに昇格。19年に名古屋に移籍したが、20年から再び磐田でプレー。世代屈指のボランチで、昨季はJ2で37試合2得点、今季も18試合で2得点を決めていた。

 シュツットガルトには日本代表MF遠藤航が在籍。ボランチコンビでの活躍にも期待が集まりそうだ。

 クラブを通じ「J1昇格を目指す中、自分の夢、目標を優先し、このタイミングでチームを離れることを了承してくれたクラブの方々に感謝申し上げます。その責任を自分自身の大きなモチベーションにし、クラブ関係者、サポーターの方々の期待に応えられるよう、必ず結果を残します」とコメント。

 また同時に一般女性と結婚したことも発表。「今シーズン、自分自身苦しい時間を過ごす中、いつもそばで支えてくれた奥さんには本当に感謝しています。これからも愛溢れる幸せな家庭を共に築いていきます」と幸せいっぱいのコメントも残している。
●海外組ガイド●ブンデスリーガ2020-21特集★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP