beacon

さらばウルトラマン…ファブリシオら完全移籍で退団へ「これからもずっとレッズを応援しています」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 浦和レッズは30日、ポルティモネンセに期限付き移籍していたDFマウリシオ(29)とFWファブリシオ(31)が完全移籍でチームを離れると発表した。ファブリシオはそのままポルティモネンセに、マウリシオはサウジアラビアのアル・バーティンに移籍する。

 マウリシオは17年に浦和に加入。18年には30試合、19年に22試合に出場。Jリーグ通算63試合3得点だった。

 ファブリシオは16年に来日し、鹿島に加入。ポルティモネンセでのプレーを経て、18年より浦和でプレーした。ゴール後のウルトラマンポーズでも話題を集めた。

 両選手とも昨年夏よりポルティモネンセに期限付き移籍しており、そのまま退団することになった。

 以下、両選手のコメント。

●マウリシオ
「浦和レッズの素晴らしいファン・サポーターのみなさまに感謝の気持ちを伝えたいと思います。世界で最も素晴らしいクラブのユニフォームを着て共に戦えたことを光栄に思います。この数年間、常にホームで戦っているような雰囲気で過ごせましたし、ファン・サポーターのみなさまの後押しにたくさん助けられました。浦和レッズのファン・サポーターは世界でも最高で特別な存在です。また、クラブのみなさまに感謝しています。浦和レッズで獲得した3つのタイトル、ゴール、勝利、みなさまと過ごした一瞬一瞬を忘れません、ありがとうございました」

●ファブリシオ
「浦和レッズのユニフォームで戦えた、一瞬一瞬に心から感謝したいと思います。浦和のファミリー、素晴らしい友人たちから多くの学び、そして特にファン・サポーターのみなさまから受けた愛情には深く感謝しています。私と私の家族は、浦和の街と浦和レッズで本当によくしていただきました。みなさまのことは常に私の胸にとどめさせていただきます。みなさんの声援を聞くことができなくなり、日本を恋しく思ってしまいます。でもこれからも私のことも応援してくださいね。私はこれからもずっとレッズを応援しています。愛情を込めてファブリシオとファブリシオファミリーより。神様のご加護が浦和レッズと日本にありますように」
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP