beacon

柏戦で一発レッド…Jリーグが横浜FMマルコス・ジュニオールの処分内容を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

一発退場を命じられた横浜FMのFWマルコス・ジュニオール

 Jリーグは8日、J1第21節の試合で起きた行為に関し、横浜F・マリノスのFWマルコス・ジュニオールに1試合の出場停止処分を科すことを発表した。出場停止試合は、10日のJ1第22節・アビスパ福岡戦(@ニッパツ)となる。

 マルコス・ジュニオールは3日に行われたJ1第21節・柏レイソル戦(○2-1/@三協F柏)でスタメン出場。前半32分にMF神谷優太からボールを奪おうと寄せた際に左足を踏んでしまい、ビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)を経て同35分にレッドカードを受けた。

 Jリーグは「(公財)日本サッカー協会 競技および競技会における懲罰基準に照らして審議した結果、同選手の、ボールに足を触れることなく足裏で相手競技者の足首を踏みつけた行為は『著しい反則行為』に該当すると判断、1試合の出場停止処分とする」と説明している。

 そのほか、前節に一発退場したジェフユナイテッド千葉のFW船山貴之、2枚目のイエローカードで退場した福島ユナイテッドFCのDF堂鼻起暉、累積警告となったザスパクサツ群馬のDF渡辺広大もそれぞれ1試合の出場停止と発表された。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP