beacon

横浜FCが待望の今季2勝目! 小川慶治朗の決勝弾で広島を下し、2か月ぶりの白星

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF小川慶治朗の決勝点で横浜FCが今季2勝目

[7.11 J1第22節 広島0-1横浜FC Eスタ]

 J1リーグは11日に第22節を行い、サンフレッチェ広島横浜FCが対戦。横浜FCが1-0で勝利を収め、今季2勝目とした。

 前節はドローに終わった両者。広島は2試合ぶりの、横浜FCは8試合ぶりの白星獲得を狙う。序盤からチャンスを続けたのは横浜FC。開始早々にMF小川慶治朗が相手の最終ラインからボールを奪いかけるが、抜け切ることはできなかった。

 しかし、横浜FCは前半11分に先制。相手のCKからのカウンターで、MF前嶋洋太が最前線にロングスルーパスを送る。ドンピシャで反応した小川は飛び出したGK林卓人をかわし、そのまま無人のゴールに流し込んだ。

 広島も反撃を仕掛ける。前半41分には右サイドのクロスをMF森島司がダイビングヘッド。しかし、枠を捉えることはできず、さらに森島はそのプレーで負傷する。そのままFW鮎川峻と交代した。同44分にはMFエゼキエウがドリブル突破からシュート。しかし、GK六反勇治に阻まれた。

 横浜FCが1-0のリードで前半を折り返すと、後半は互いに攻勢を強める。終盤には広島が波状攻撃で横浜FCのゴールを脅かすが、同点に追いつくことはできない。

 試合はそのまま終了し、横浜FCが1-0で勝利。5月15日の第14節・湘南ベルマーレ戦(○2-0)以来となる、待望の今季2勝目を手にした。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP