beacon

横浜FMのDF伊藤槙人が磐田にレンタル「すごく悩みましたが、試合に出たい思いが強く…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ジュビロ磐田は21日、横浜F・マリノスのDF伊藤槙人を期限付き移籍で獲得したことを発表した。期間は2022年1月31日まで。

 伊藤は2019年の途中に水戸ホーリーホックから横浜FMに加入。20シーズンはリーグ戦19試合、ACLにも3試合に出場した。今シーズンはリーグ戦未出場で、ルヴァン杯は6試合、天皇杯は1試合の出場となっていた。

 磐田の公式サイトを通じ、伊藤は「小さい頃からこのサックスブルーのユニフォームを着ることが夢でした!このチームはJ1にいなければいけないチームだと思います!J1昇格のために全力で戦います!」と意気込みを伝えている。

 横浜FMの公式サイトでは「すごく悩みましたが、試合に出たい思いが強くこの決断をしました」と移籍の経緯を語る。「横浜F・マリノスではリーグ優勝、ACL出場と様々な経験をする事ができ、感謝でいっぱいの2年間でした。このチームメイト、スタッフ、サポーターに出会えて本当に良かったです!ありがとうございました。 来年、J1に昇格させられるように頑張ってきます!」と感謝を伝えた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP