beacon

「五輪金メダルおめでとうございます!」、渦中のJリーガーが一日で増えた仰天フォロワー数を報告

このエントリーをはてなブックマークに追加

新潟DF堀米悠斗

 アルビレックス新潟のDF堀米悠斗が25日から“時の人”になっている。同日の東京オリンピック・スケートボード男子ストリートで堀米雄斗が金メダルを獲得。同じ“ほりごめゆうと”の新潟DFは自身のSNSでフォロワーが増えたことを報告していた。

 この“堀米効果”はモンテディオ山形に所属するMF堀米勇輝(@yuki12137)にも起きており、堀米悠斗の「なんもしてないのになんかフォロワー増えててワロタ」に対し、「俺もなにもしてないのに少しだけ増えたよ。笑」と伝えていた。

 堀米悠斗は同日にその後の経過を報告。「まだ勘違いしてる人いる…俺は本当に何もしてないんだよ!」と“現象”が続いていることを伝え、「俺サッカー選手だよ…。スケボーに乗ったこともないんだよ」と悲哀を垣間見せる。

 結果的にたった一日で増えたフォロワー数は、驚異の約5000人。「ありがたいことにまだフォロワーが増加中ですが、今日フォローしてくださった約5000人の皆様が悪い詐欺に遭わぬよう祈っています」と、柔らかく注意喚起も行った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP