beacon

青森での“悲劇”から6日…石川直宏氏が解決を報告「交番から連絡ありました」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FC東京OBの石川直宏

 FC東京のクラブコミュニケーターを務める石川直宏氏が26日に自身のツイッター(@sgss18)を更新し、青森県で紛失した財布が見つかったことを明かした。

 石川氏は20日のツイートで「財布紛失・・・本日青森なう。新幹線にも、新青森駅にも、もちろんカバンにもない。警察にも連絡したけど届けなし。クレジットカード、キャッシュカード、免許証、保険証、名刺、現金35,000円ほど。フルコース」と泣き顔の絵文字を付けて報告。帰りのチケットは別だったため、無事に帰宅できたが、カードや身分証などに関してさまざまな対応に追われたようだ。

 それから6日後の26日、石川氏は「財布ありましたー」「青森の交番から連絡ありました」と投稿。「最後の希望だったタクシー!個人タクシーだったので、領収書に記載の連絡先が携帯電話で、なかなか繋がらずにいました。その運転手さんが交番まで届けてくれたそうです」。駅や新幹線でも見つからなかった財布は、“頼みの綱”としていたタクシーにあったと伝えた。

 石川氏は「皆さま、お騒がせしました」「以後、気をつけます」とし、増嶋竜也氏(@masushima05)の「良かったです」「やっぱり青森は良い人ばかりだ」とのリプライに「マジ良かった!」と返答。「タクシー降りる際に忘れ物確認してたんだけどねー」「座席の隙間とかトランクかなあ」「お礼させてもらう」と続けた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP