beacon

水戸のプロ2年目MF平田海斗がラインメール青森FCにレンタル移籍

このエントリーをはてなブックマークに追加

水戸がMF平田のレンタル移籍を発表

 水戸ホーリーホックは8日、MF平田海斗(20)がラインメール青森FC(JFL)へ育成型期限付き移籍することを発表した。移籍期間は2022年1月31日まで。8日のトレーニング終了後にチームを離れる予定だという。

 平田は水戸ユースから2020年にトップチーム昇格を果たし、同年のJ2リーグ戦で2試合に出場。今季は負傷の影響もあり、ここまで公式戦の出場はなかった。

 クラブ公式サイトを通じて「今年は怪我でサッカーができない時間が多く、とても悔しく苦しい半年でした」と振り返り、「途中でチームを離れるのは申し訳ない気持ちでいっぱいですが、自分の夢を叶えるために決断しました」と移籍の経緯を説明している。

 続けて「ユースからトップチームに昇格してプロの世界でもやれるというのを自分が示し、ユースの印象を変えなければいけないと思っています」と決意を表し、「チームは変わりますがこれからも応援してもらえると嬉しいです! ありがとうございました!」と感謝を伝えた。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF平田海斗
(ひらた・かいと)
■生年月日
2001年7月25日(20歳)
■出身地
群馬県
■身長/体重
170cm/63kg
■経歴
藤岡第二小SC-高崎FC-水戸ユース(水戸啓明高)-水戸
■出場歴
J2リーグ:2試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●2021シーズン新体制&背番号一覧
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP