beacon

清水が2選手のトップ昇格内定を発表! FW千葉寛汰「エスパルスを勝利に導くストライカーに」、DF菊地脩太「エスパルスに憧れて」

このエントリーをはてなブックマークに追加

清水エスパルスユースのFW千葉寛汰(左)とDF菊地脩太が来季昇格

 清水エスパルスは17日、清水エスパルスユースのFW千葉寛汰(18)とDF菊地脩太(18)が来季からトップチームに昇格することが決まったと発表した。

 両選手ともにエスパルスサッカースクール清水スクールを経て、清水ジュニアユースに合格。清水ユース昇格を果たし、高校1年時に静岡県選抜として参加した茨城国体では優勝を経験している。また、両選手は各年代の日本代表の経歴も持つ。

 トップ昇格に際し、千葉はクラブを通じて「幼い頃、日本平のピッチでプレーするエスパルスの選手たちを観て、プロサッカー選手になりたいと思いました。そして今、大好きなエスパルスでプロサッカー選手になれることを大変嬉しく思います。自分に関わってくださった全ての方々への感謝の気持ちをピッチ上で表現し、結果で恩返しします。次なる目標である『エスパルスを勝利に導くストライカー』になれるように日々努力し、1日でも早く皆さんの前でゴールが決められるように頑張ります。応援よろしくお願いします」と意気込みを伝えた。

 菊地はクラブ公式サイト上で「静岡、清水で育ち、清水エスパルスに憧れてサッカーをやってきました。エスパルスでは5歳からサッカースクールに通い始め、その後ジュニアユース、ユースと14年間お世話になりました。そしてこのクラブでプロとしてのキャリアをスタートさせることができ、大変嬉しく思います。今まで関わってくださった全ての方々に感謝の気持ちを忘れず、1日でも早くチームの勝利に貢献できるよう、覚悟を持って取り組みたいと思います。応援よろしくお願いします」とコメントしている。

 以下、クラブ発表プロフィール

●FW千葉寛汰
(チバ・カンタ)
■生年月日
2003年6月17日(18歳)
■出身地
静岡市
■身長/体重
178cm/73kg
代表歴
U-16日本代表
U-18日本代表
U-20日本代表候補
■経歴
高部JFC(エスパルスサッカースクール清水スクール)-清水ジュニアユース-清水ユース

●DF菊地脩太
(キクチ・シュウタ)
■生年月日
2003年8月16日(18歳)
■出身地
静岡市
■身長/体重
180cm/73㎏
■代表歴
U-15日本代表
U-16日本代表候補
U-18日本代表候補
■経歴
清水クラブSS(エスパルスサッカースクール清水スクール)-清水ジュニアユース-清水ユース

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP