beacon

遠藤保仁が2試合連続ゴール!! 暫定首位の磐田、金沢に先制許すも逆転勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加

磐田MF遠藤保仁が2試合連続ゴール

[8.21 J2第26節 金沢1-2磐田 石川西部]

 J2第26節が21日に開催され、暫定首位のジュビロ磐田は敵地で同14位のツエーゲン金沢に2-1で勝利した。後半に先制を許したが、MF遠藤保仁とFWルキアンのゴールで逆転。2連勝を飾り、3戦負けなし(2勝1分)とした。

 磐田は序盤にルキアンを生かした背後を突く攻撃でゴールを脅かすと、その後もチャンスを量産していく。しかし、GK後藤雅明の牙城を崩せず、スコアレスで前半終了となった。

 後半4分にはMF山本康裕が縦パスを送り、PA内中央でDFを背負いながら受けたルキアンが反転から右足を振り抜く。だが、至近距離からの強烈なシュートはGK後藤に右手で触られ、わずかに枠を外れた。

 すると劣勢だった金沢が先制する。後半28分、途中出場のFW瀬沼優司が後方からのロングボールを巧みにコントロールし、PA内右から右足でボレーシュート。見事にゴール左へ突き刺し、今季4点目を挙げた。

 しかし、磐田も首位の意地を見せる。後半31分にルキアンがPA内右から中央へ折り返し、ファーへ流れたボールに遠藤が反応。左足のダイレクトシュートをゴール右に決め、2戦連発となる今季3得点目を記録した。

 さらに後半アディショナルタイム2分、PA内左から中央へ切れ込んだMF大森晃太郎がMF金子昌広に倒され、PKを獲得。同アディショナルタイム5分、キッカーのルキアンが右足でゴール左に沈め、逆転弾となる今季13点目をマークした。

 そのままタイムアップとなり、先制ゴールを守れなかった金沢は2連敗。6試合未勝利(1分5敗)となった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●[J2]第26節1日目 スコア速報

TOP