beacon

関学大3年FW木村勇大が京都内定!! 2023年から加入へ「自分自身の夢や目標というものは、まだまだ高みにあります」

このエントリーをはてなブックマークに追加

関西学院大FW木村勇大(3年=大阪桐蔭高)

 京都サンガF.C.は1日、関西学院大FW木村勇大(3年=大阪桐蔭高)が2023シーズンから加入することが内定したと発表した。

 木村は神戸U-15、大阪桐蔭高出身で184cmの長身を誇るストライカー。クラブは「体格に恵まれた万能型ストライカー。長身ながら足下のボールタッチも繊細でボールを収める技術もあり、スピードに乗ったドリブルからの突破、左右両足から放たれるシュートでゴールを量産することができる」と特徴を伝えている。

 同日にはJFA・Jリーグ特別指定選手にも承認。Jリーグの公式戦にも出場することができる。

 木村はクラブを通じて「幼い頃からの目標であったプロサッカー選手としてのキャリアを京都サンガF.C.という歴史ある素晴らしいクラブでスタートする事ができ、とても光栄に思います。小さい頃から常に支え続けてくれた家族、辛い時に背中を押し続けてくれたたくさんの友人、決して自分一人の力ではなく、様々な人に支え続けられてこの舞台まで来ることができたと身に染みて感じています。これからのキャリアにおいて常に感謝の気持ちを持ち続け、結果を出し、自分がお世話になった方々へ恩返しをしていきたいと思います。自分自身の夢や目標というものは、まだまだ高みにあります。その夢や目標を叶えるために、1日でも早くピッチに立ち、京都サンガF.C.のために結果を出していきたいと思います。京都サンガF.C.に関わる全ての皆さま、“一心”に戦い、数多くの勝利、歓喜を共に味わいましょう。皆さまに自然とご声援いただけるような、夢中になってもらえるような、そんな選手になります。これからよろしくお願いします」とコメントしている。

●FW木村勇大
(きむら・ゆうだい)
■生年月日
2001年2月28日(20歳)
■出身地
大阪府堺市
■身長/体重
184cm/81kg
■血液型
A型
■利き足
右足
■サッカー歴
神戸U-15-大阪桐蔭高-関西学院大
■背番号
50

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP