beacon

関係者の逮捕報道を受け…仙台、2021ベガルタガールズの活動自粛を発表「情報収集に努めてまいります」

このエントリーをはてなブックマークに追加

2021ベガルタガールズが活動自粛へ

 ベガルタ仙台は9日、2021ベガルタガールズの活動を自粛することをクラブ公式サイトで発表した。

 クラブは今年7月、シルバースポンサー契約を締結している株式会社DONUTSが運営するライブ配信アプリ「ミクチャ」において「2021ベガルタガールズ選出オーディション」をコラボ企画として実施。ライブ配信による審査と、マスコットのベガッ太が審査委員長を務めた面接審査を通じ、9月に2021ベガルタガールズのメンバーが決定した。

 2021ベガルタガールズの活動は、株式会社DONUTSの子会社である株式会社美少女図鑑がエリアライセンシー(現地業務委託)契約を結び、仙台美少女図鑑の運営を行っている株式会社R-projectと共同で実施していたという。だが、株式会社R-Projectの代表が逮捕されたという報道を受け、株式会社DONUTS、株式会社美少女図鑑、株式会社R-projectに対して、事実が判明するまでは2021ベガルタガールズの活動を自粛するよう要請したと説明している。

 クラブは公式サイト上で「みなさまには、ご心配ご迷惑をおかけしているところでありますが引き続き情報の収集に努めてまいります」とコメントした。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP