beacon

攻めすぎのスタメン発表アナウンス? J2山形が“ガサガサ声”プロレスラー本間朋晃を抜擢

このエントリーをはてなブックマークに追加

プロレスラーの本間朋晃

 モンテディオ山形が11日にクラブ公式YouTubeチャンネルを更新し、10日にホームで開催されたJ2第33節・ブラウブリッツ秋田戦でのスターティングラインナップ紹介の動画を公開した。

 この試合では新日本プロレス所属のプロレスラーで、“みんなのこけし”の愛称で親しまれている本間朋晃が来場。熱いキャラクターと超ハスキーボイスを生かしてバラエティー番組でも活躍する同選手は、地元山形の熱烈なサポーターとしても知られる。

 当初、クラブが発表したイベントスケジュールでは試合前のトークショー、ハーフタイム中のマイクパフォーマンスとなっていたが、サプライズ的に山形のスタメン発表のアナウンスも担当。出演した番組でもよくイジられる“ガサガサ声”を駆使して選手の名前を読み上げ、SNSでファンの反響を呼んだ。

 本間は11日に自身のツイッター(@kokeshi19761118)で「プロレスのリングアナウンサー風にコールさせて頂きました」と報告。「ガサガサしないように気をつけたんだけどなあー笑」と続け、ユーザーからは「最高」「楽しかった」「ありがとうございました」といった絶賛のコメントが寄せられた。



★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP