beacon

「今夜8時にビッグニュースあります!!」J1福岡の電撃発表は…

このエントリーをはてなブックマークに追加

アビスパ福岡のアビーくん

 アビスパ福岡は14日、公式マスコットのアビーくん、ビビーちゃんにジュニアが誕生したと発表した。同日午前に「今夜8時にビッグニュースあります!!」と告知し、電撃発表の“匂わせ”に注目が集まっていた。

 福岡は今季、5シーズンぶりにJ1に復帰。これまでは1995年のJリーグ参入以来、5年ごとに昇格するも1年での降格を繰り返す不名誉なジンクスがあったが、今季は31試合終了時点で8位につけており、悲願のJ1残留が目前となっている。

 そこで福岡は「アビスパ福岡のジンクスを打ち破るシーズンになることが目前に迫ったこのタイミングで、新たな仲間が加わるうれしいお知らせを発表させていただきます!」と告知。“3匹目”のマスコットが誕生したことを発表した。

 福岡はこれに合わせて新マスコットの名前を募集。アビーくんは「歴史的なシーズンにジュニアが誕生したことに驚きと喜びを感じています。ビビーちゃんも大喜びです。ジュニアの名前は、アビスパファミリーの皆さんと一緒に命名したいと思います。これからはジュニアもアビスパファミリーとしてよろしく頼むばーーい!」とコメントしている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP