beacon

“猛追”の3位甲府「勝ち点2を失ったことは痛い」…J2ワーストタイ60失点の東京Vは7戦ぶり無失点

このエントリーをはてなブックマークに追加

[10.30 J2第36節 東京V0-0甲府 味スタ]

 J2第36節が30日に行われ、味の素スタジアムでは東京ヴェルディヴァンフォーレ甲府が対戦し、0-0で引き分けた。好調甲府は2位京都と勝ち点差6まで“猛追”していたが、ゴールをこじ開けられず、連勝は4でストップ。京都が勝利したことで、ポイントは8差に広がった。

 自動昇格の2位以内を目指す甲府にとっては手痛いドロー。甲府は交代枠を使って後半ギアを上げ、FW鳥海芳樹らが決定機を迎えたが、ゴールが遠かった。

 伊藤彰監督は「我々は追う立場なので率直に、この勝ち点2を失ったことは痛い。まだまだ数字上はある以上、チャンスがあるのでもう一度、修正していきたい」。逆転昇格を見据え、「我々は勝ち点3を積み上げていくのみ。ファンサポーターの喜ぶ姿を見れるように、みんなで喜べるようにやっていきたい」と前を向いた。

 前節千葉戦で5失点の東京Vは守備面で改善。60失点は最下位松本に並ぶリーグワーストだが、7試合ぶりに失点をゼロに抑えている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP