beacon

FC東京が4ゴールの大勝で連敗ストップ! 清水は降格圏との差を広げられず

このエントリーをはてなブックマークに追加

FC東京が4-0で快勝

[11.3 J1第34節 FC東京4-0清水 味スタ]

 J1第34節が3日に行われ、9位FC東京はホームで15位清水エスパルスを4-0で下した。リーグ戦の連敗を3で止める5試合ぶりの白星。前回対戦となった第16節(●0-3)のリベンジにも成功した。

 FC東京は前半7分に先制。敵陣でボールを奪ったFWアダイウトンがMF安部柊斗とのパス交換からPA内左に進入し、左足でグラウンダーのシュートを放つ。ゴール右に決まり、今季8得点目を挙げた。

 前半12分にはPA手前右のFKから、キッカーを務めたDF中村拓海が右足でクロスを供給。DF井林章と重なりながら頭で触ったMFホナウドのオウンゴールを誘い、2-0とする。

 さらに前半24分、左CKからキッカーのMF高萩洋次郎が右足で速いクロスを送ると、ゾーンで守る相手の隙間に入ったFWディエゴ・オリヴェイラがヘディングで叩き込み、チームトップの今季13得点目を記録。FC東京が3-0で前半を終えた。

 後半は互いにポスト直撃のシーンを迎えるなど、エキサイティングな展開となるが、ゴールが生まれないまま時間が経過。それでも後半42分、FC東京の右CKからDF森重真人が頭でネットを揺らし、4-0と勝負を決定づけた。

 清水は最後まで得点が遠く、リーグ戦3連敗。降格圏内との差を広げることはできなかった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●[J1]第34節 スコア速報

TOP