beacon

首位磐田が2連勝&14戦負けなしでJ1復帰へ前進! 新潟は昇格の可能性が消滅

このエントリーをはてなブックマークに追加

決勝点を決めたFWルキアン

[11.3 J2第37節 新潟0-1磐田 デンカS]

 J2第37節が3日に各地で開催された。首位ジュビロ磐田は敵地で6位アルビレックス新潟と対戦し、1-0で完封勝利。2連勝を飾り、14試合負けなし(9勝5分)とした。

 磐田は前節に続き、検査入院中の鈴木政一監督に代わって服部年宏ヘッドコーチが暫定的にチームを指揮。得点ランキング首位のFWルキアンの出場停止が明け、前半からゴールに迫ったが、スコアレスで後半へと折り返した。

 対する新潟はハーフタイム明け早々にチャンスを迎える。後半7分、後方からのボールをFW鈴木孝司がフリックし、リーグ戦初先発のルーキーMF小見洋太がPA内中央から左足でシュート。しかし、GK三浦龍輝にセーブされた。

 その後も0-0の時間が続いたものの、後半19分に磐田が均衡を破る。FKの流れから右サイドのMF遠藤保仁が右足で高精度のクロスを供給。ファーのルキアンがヘッドで押し込み、今季21得点目を記録した。

 このゴールが決勝点となり、磐田が2連勝。敗れた新潟は残り5試合で2位京都サンガF.C.との勝ち点差が「16」となり、昇格の可能性が消滅した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●[J2]第37節 スコア速報

TOP