beacon

福知山成美高FWオリオラ・サンデーが来季徳島へ「ストロングポイントはスピードとシュート」

このエントリーをはてなブックマークに追加

福知山成美高のFWオリオラ・サンデー(3年)

 徳島ヴォルティスは16日、福知山成美高に所属するFWオリオラ・サンデー(18)が2022年シーズンから加入することが内定したと発表した。

 ナイジェリア出身のサンデーは、2018年にU-15ナイジェリア代表候補に選出。翌19年に福知山成美高進学のため来日した。今季のJエリートリーグでは、徳島の練習生として参加。来季の加入内定を掴み取った。

 サンデーは徳島加入に際し、クラブを通じて「2022シーズンより徳島ヴォルティスに加入することになりました、福知山成美高校のオリオラ・サンデーです。徳島ヴォルティスの一員になれたことを誇りに思います。ストロングポイントはスピードとシュートです。これまでサポートしてもらった全ての人に感謝し、チームのため、そしてサポーターの皆様のためにベストを尽くすことを約束します」と意気込みを伝えている。

以下、クラブ発表プロフィール

●FWオリオラ・サンデー
(ORIOLA SUNDAY)
■生年月日
2003年4月18日(18歳)
■出身地
ナイジェリア
■身長/体重
178cm/68kg
■経歴
IBスポーツドリームスFC(ナイジェリア)-福知山成美高

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP