beacon

1年前「あと少し」と口にした大久保嘉人…中村憲剛氏がねぎらう「あなたとの思い出は色々と濃すぎて」

このエントリーをはてなブックマークに追加

川崎F時代の大久保嘉人と中村憲剛氏

 現役時代に川崎フロンターレで活躍した元日本代表MF中村憲剛氏(41)が19日、自身のツイッター(@kengo19801031)を更新し、今季限りでの現役引退を発表したセレッソ大阪の元日本代表FW大久保嘉人(39)にメッセージを送った。

 2人は川崎Fで約4年半ともにプレー。大久保がJリーグ史上初となる3年連続J1得点王に輝いたのはパスを配給した中村氏の存在も大きかった。中村氏は「嘉人、お疲れ様。よく頑張りました。一緒にプレーできて最高に楽しかった。あなたとの思い出は色々と濃すぎてここでは伝えきれないな。苦笑」としたうえで、「本当にお疲れ様でした。そして、ありがとう」とねぎらった。

 中村氏は40歳だった昨季限りで現役を引退した。引退セレモニーには大久保も駆けつけ、「憲剛さんからのパスは自分のサッカー人生において大きな宝」「自分はあと少し現役でやりたいと思っています」とメッセージを送っていた。また一人、サッカー界のレジェンドがスパイクを脱ぐ。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
▶大久保嘉人・著「俺は主夫。職業、現役Jリーガー」購入はこちら

TOP