beacon

松井大輔が盟友の引退に驚き「まさか嘉人まで、、、」

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本代表時代の大久保嘉人松井大輔

 Y.S.C.C.横浜フットサルに所属する元日本代表MFの松井大輔が20日、自身のインスタグラム(@matsuidaisuke_official)を更新し、19日に今季限りでの現役引退が発表されたセレッソ大阪の元日本代表FW大久保嘉人について思いを語った。

 鹿児島実高出身の松井にとって国見高出身の大久保は、1学年下の後輩にあたる。高校時代から切磋琢磨し、プロ入り後は日の丸を着けて2004年のアテネ五輪や2010年の南アフリカW杯で共闘。同W杯では共に中心メンバーとして日本のベスト16進出に大きく貢献した。

 14日に同じく現役引退を表明した同世代の浦和レッズMF阿部勇樹にもねぎらいの言葉を綴っていた松井は、20日の投稿で「まさか嘉人まで、、、」と驚き。「高校の時からよく戦いましたね。日本代表では仲間になって共に世界の舞台に立ちました」と回想するとともに「最高のストライカー 寂しすぎる お疲れ様」と記し、「今度みんなでディズニーランドいこう。笑」と付け加えた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP