beacon

急逝の湘南MFオリベイラへ…同郷ブラジル出身のウェリントンが胸中吐露「もういないことが信じられない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

逝去したMFオリベイラ(中央)

 湘南ベルマーレのFWウェリントンは25日に自身のインスタグラムを更新。チームメイトで同郷のMFオリベイラの訃報に触れ、心境を明かしている。

 オリベイラの訃報は24日に母国ブラジルと日本で流れた。湘南の公式サイトによると、23日午前0時ごろに急性うっ血性心不全で亡くなったとみられている。

 同じくブラジル出身のウェリントンは、オリベイラと公私ともに良い関係を築いていたようだ。自身のインスタグラムでは、休日にゲームセンターに行った様子やチームメイトと過ごす様子、オリベイラの息子と触れ合う画像が投稿されている。

 さらに、ウェリントンは胸中を吐露している。「兄弟よ、あなたがもういないということを信じることはできない。毎朝あなたの明るさは私たちに元気を与えていたのに、もういないことはどれだけ寂しいことだろうか。いつだって笑顔で、遊び心にあふれ、楽しく、良き相棒で、プロフェッショナルだった。あなたの家族に神のご加護がありますように。安らかに眠っておくれ、兄弟よ」。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP