beacon

福島一筋11年…岡田亮太が契約満了で退団「引退して福島に残るという選択肢も…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 福島ユナイテッドFCは26日、契約満了に伴い、DF岡田亮太と来季の契約を更新しないと発表した。

 岡田は2011年に帝京大から福島に加入。福島一筋11年のキャリアで、東北1部リーグ、JFL、J3昇格までの歴史を知る。11年目の今季はJ3リーグ5試合の出場にとどまっていた。クラブを通じて、以下のコメントを発表している。

「今シーズンで福島ユナイテッドを離れることになりました。引退して福島に残るという選択肢もあり、すごく悩みましたが、自分自身のサッカーへの思いやもっと成長したいという思いがあり、福島以外への道にチャレンジをしようと決めました。

大学を卒業して福島に入ってから十一年間、様々なことを経験させてもらいました。東日本大震災から始まり最初はどうなるか不安でしたが、JFL、J3への昇格や天皇杯でのジャイアントキリングなど素晴らしい体験も、苦しい経験も多々ありました。その中で皆様に支えられチームとしても個人としてもたくさん成長させてもらいました。今年はJ2を目指し今まで出来てなかったJ3での上位争いも出来ました。地域リーグのときのような昇格に向かってチーム一丸となった時の強さを思い出しました。

どんな時でも一緒に戦い応援してくれるサポーターやスポンサーの皆様、そして監督、コーチ、スタッフ、チームメイトにも恵まれここまでやってこれたと思っています。福島を離れるのはすごく寂しいですが、更に成長した姿をまた見せれるように頑張ります。長い間本当にありがとうございました。残り2試合あるので少しでも成長出来るよう自分らしく全力で戦います!」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●2021シーズン新体制&背番号一覧
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP