beacon

京都、2選手が契約満了で退団…12年ぶりJ1昇格にエール「最高に楽しんでください!!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

京都DF黒木恭平とMF庄司悦大が退団

 京都サンガ F.C.は3日、DF黒木恭平(32)、MF庄司悦大(32)の契約満了を発表した。

 黒木は2018年夏に鹿児島から期限付き移籍で京都に加入。19年は完全移籍に移行し、41試合に出場した。昨季は26試合に出場したが、今季はここまで6試合の出場にとどまっていた。

庄司も18年夏に仙台から期限付き移籍で京都に加入し、19年は完全移籍に移行。主力として19年は40試合、20年は41試合に出場したが、今季はここまで6試合の出場にとどまっていた。2人はクラブを通じて、以下のコメントを発表している。

◆黒木コメント
「今シーズンを持ちまして京都サンガF.C.を離れることとなりました。18年にサンガにとって苦しい時期に加入して、良いことばかりではなかったけれど、今年目標としてきたJ1昇格をすることができて本当に嬉しく思います。これまでサンガで共にプレーした選手、監督、コーチ、スタッフ、サポーターの皆さん、全ての方々に感謝しています!11年間J2で味わってきた悔しさ、どんな時もチームを支えてくれた方々の想いを背負って、J1の舞台での更なる飛躍をしてくれる事を願っています!まだホームで残り1試合あるので最後まで悔いのないように、サンガのエンブレムを付けていることに誇りを持って闘います!最後まで後押しよろしくお願いします!」

◆庄司コメント
「京都サンガF.C.に携わっている皆さま、ありがとうございました!最高に楽しい3年半でした!最高のチームメイト、スタッフと出会え、一緒に戦えたことは何事にも変えることができない大きな財産になりました!このチームがJ1昇格ができたことを誇りに思いますが、今シーズンは、チームのJ1昇格にあまり貢献できなかったので悔しい気持ちでいっぱいです。この悔しさをバネにまた頑張ろうと思います!2022年シーズンは、皆さんが待ちに待った12年ぶりのJ1の舞台です!最高に楽しんでください!!またどこかでお会いしましょう!3年半、本当にありがとうございました!」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP