beacon

長崎、横浜FMからレンタル中のGK原田岳を完全移籍で獲得

このエントリーをはてなブックマークに追加

横浜FMのGK原田岳が長崎に完全移籍

 V・ファーレン長崎は8日、横浜F・マリノスから期限付き移籍していたGK原田岳(23)が完全移籍で加入することを発表した。

 横浜FMユース出身の原田は2017年からトップチームに昇格し、2019年7月から2020年シーズン終了までSC相模原に育成型期限付き移籍。今季から長崎にレンタル加入していた。プロ入り後の公式戦出場は、相模原時代の2019年のJ3リーグ戦6試合となっている。

 長崎のクラブ公式サイト上で「長崎は、街や人の温かさがとても居心地良く、楽しく生活できています。2022シーズンは今シーズン以上にチームとしても個人としてもJ1昇格に向け全身全霊でぶつかっていきます!スタジアムの人数制限も解除されていく中で、満員のスタジアムで皆さんと一緒に勝利を掴みたいです!応援よろしくお願いします!」とコメントした。

以下、クラブ発表プロフィール

●GK原田岳
(はらだ・がく)
■生年月日
1998年5月22日(23歳)
■出身地
岩手県
■身長/体重
188cm/84kg
■経歴
横浜FMJrユース-横浜FMユース-横浜FM-相模原-横浜FM-相模原-横浜FM-長崎-横浜FM
■出場歴
J3リーグ:6試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP