beacon

「アビスパとお別れする時が来ました」福岡MFカウエが契約満了

このエントリーをはてなブックマークに追加

福岡MFカウエが契約期間満了

 アビスパ福岡は8日、契約期間満了に伴い、MFカウエ(32)と来季の契約を更新しないことを発表した。

 大宮アルディージャやアルビレックス新潟でのプレー経験もあるカウエは、今季から福岡に完全移籍。大宮時代の2017年以来となるJ1の舞台で12試合に出場し、1得点を記録した。

 クラブ公式サイトを通じて「今シーズンの皆さんの応援とサポートに感謝しています!我々の目標を達成することができ素晴らしいシーズンを送ることが出来たと思っています。そして、アビスパとお別れする時が来ました。スタッフ、フロントはじめアビスパに関わる全ての皆様、本当にありがとうございました!」と感謝を語っている。

以下、クラブ発表プロフィール

●MFカウエ
(CAUE)
■生年月日
1989年5月24日(32歳)
■出身地
ブラジル
■身長/体重
186cm/84kg
■経歴
サント・アンドレ-レイションイス(ポルトガル)-オリャネンセ(ポルトガル)-バスルイ(ルーマニア)-ネフチ・バク(アゼルバイジャン)-ハポエル・テルアビブ(イスラエル)-モレイレンセ(ポルトガル)-大宮-新潟-大宮-新潟-ベレネンセス(ポルトガル)-福岡
■出場歴
J1リーグ:26試合2得点
J2リーグ:48試合6得点
カップ戦:6試合
天皇杯:4試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP